Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組みその5 021

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

GW後半も残り僅かになって来ましたが、本日は、今話題の「アナと雪の女王」を観賞してきました。

前から観に行きたかったのですが、なかなか映画館に行くのが億劫で、久々の映画観賞になりました。
字幕と吹き替えのどちらにするか迷いましたが、松たか子さんの歌が良いらしいので、少しだけ松たか子ファンなので、吹き替えにしました。

朝一番の上映時間より1時間以上前に行っても、凄い人混みでビックリしました。


前評判通りに非常に良い映画でした。
ネタバレになるので、内容は言えませんが、やはり松たか子さんの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」がとても素晴らしい歌唱力で良かったです。


ディズニーなので、子供用に上映時間を短めにしてるのかなと思いますが、もう少し長くても良かったかなと思いました。


映画観賞してから、腹ごしらえにこれまたいつもの多賀城市の利久で牛タン定食のランチをしてきました。


お昼ご飯をお腹いっぱい食べ過ぎたので、ウォーキングしてきてからの模型製作になります。

最近は2日に一回の割合でウォーキングしてますが、食べる量が減らないからかあまり体重には効果が表れません。

さてさて、本日もティレル021の仮組みしてました。

キット付属のミラーですが、これまたイマイチなので、ステー部を真鍮線1.0mmに置き換えて、ステー基部にちょこっと細工して後からの本組立に楽なようにしてみました。
加工前

加工後


ティレル021のミラーはコックピットの内側に取り付けるようになっています。



明日からはボディ下地処理に入りたいと思います。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
43のミラーをほじくった後に1/20を見ると大きく
感じるでしょうねー。
牛タンってうまそうですねー。
ご飯はやっぱり麦飯ですか?
2014.05.06 19:32 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさん"
いつもコメントありがとうございます。

1/43のミラー面の彫り込みはとても苦手です。
それから比べると1/20ミラー面は彫り込みしなくても良いです。

牛タン定食は麦飯ですね。あまり普段麦飯なんて食べませんが、牛タンとなら食べれますね〜。
仙台に来た時には是非オススメですよ。
2014.05.06 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/525-84f2fdfa