Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組みその3 021

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

ゴールデンウイーク後半に入りました。
休み中には模型製作を進めたいところですが、本日はいつもの山形県鶴岡市あつみ温泉の久太に行ってきました。
新メニューの三陸産直送刺身ワカメラーメンを頼んでみました。シャキシャキした食感で美味しく頂きました。


さてさて、日帰り鶴岡往復でヘロヘロでしたが、少しだけ模型製作しました。

ティレル021の仮組み続きをしました。
前回は車高とフロントウィングまで完了してましたので、リアウィングを組んでみました。


そして全体の仮組み完了しました。
やはりこの年代のマシンのシンプルなフォルムが好きですね。



仮組みを瞬間接着剤のチョン付けしてたのですが、かなりガッチリサスペンションとボディがくっ付いてしまい、強引に剥がしたらサスペンションアームが折れてしまいました。

1/43のメタルならアセトン風呂に入れておけば、苦もなくバラせるんですが、レジンをアセトン風呂に入れると溶けちゃうんで、慎重にバラさなきゃならないんですけどね~。

メタルのサスペンションアームはハンダでくっ付けてリカバリーしておきました。

明日からはコックピット周りを改修しようかと思ってます。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/523-53b3a4b9