Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

磨き作業その1 F310

Posted by トマソン on   3 comments   0 trackback

昨日は、桜を見に北ではなく南の会津若松へ行ってきました。

仙台はもう桜は散りましたが、まだ南の会津若松は、ギリギリ桜が見頃だとの事でドライブがてらに行ってきました。

先ずは、腹ごしらえにいつもわっぱ飯なのですが、今回はお店を変えて旅館料亭「田事」に予約してみました。

部屋は貸切一間で、とても静かに食事が出来ました。



部屋からは庭も見れます。
鳩山由紀夫元首相や、作家の方々がこの部屋に泊まったそうです。


食事は、しらすのめっぱ飯(この店ではこう呼ぶそうです。)のランチセットに会津の郷土料理のこづゆを付けました。
トウモロコシの豆腐が絶品でした。


こちらはジャガイモの田楽です。


そしてしらすのめっぱ飯とこづゆです。


ほんのり塩味が効いていて美味しくいただきました。あの雅子様も食された田事の自慢の一品だそうです。

お部屋も赴きがあり、ゆっくり静かに美味しい食事が出来て大満足でした。


次は、目的の鶴ヶ城に行きました。
散り始めとの情報でしたが、なかなか散った桜も良かったです。







帰ってから少しだけ模型製作しました。
F310の磨き作業です。
実は、ウレタンクリアーを3回吹きました。2回目ではなかなかデカールの段差が消えなくて少しだけ下地がこんにちはしてしまいました。
タッチアップして薄くウレタンクリアーを吹いたので、これから磨き作業に入ります。

研ぎ出しした後と3Mハード1で磨いた後の比較です。



後ろの新聞紙に写ってる香里奈が心霊写真ぽくってちょびっと不気味ですね。今、気づきました。






明日からはまた磨き作業の続きをします。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
やっぱりフェラーリの赤は模型映えしますね。
私もいろいろ抱えていますがF2001が一番早くできたりして.........
2014.04.27 19:24 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
ふと完成品の棚を見るとフェラーリが多いんですね。

フェラーリ好きですが、赤一色で塗装し易いのが一番の理由ですね。

F2001のフェラーリレッドも調色が難しいですね。タミヤのブライトレッド辺りが良いんですかね〜。
2014.04.28 19:45 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
今まさに赤を塗ろうとしています。
ブライトレッド、ないんですよねー。
フィニのルミレッドでいいかなーと思ってます。
どうでしょうか。
2014.04.29 10:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/522-c878cba3