Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組みその2 021

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日はティレル021のフロントウィングを仮組みしてみました。

フロントウィングのパーツ全てメタルで形成されています。

ストレートに組むとなかなか合いが悪くて翼端板が垂直に取り付きません。


メタルも分厚いので、ウスウス攻撃で翼端板をシャープにします。
あとは、翼端板とボーテックスジェネレーターの合わせも真鍮線0.6mmをダボにして差し込み式にしました。
これでいつも手こずる箇所を簡単に取り付ける事が出来ます。



フロントウィングのメインウィングのダボも切り飛ばしてピンバイスで0.5mmで穴を開けてから0.6mmで穴を広げて真鍮線0.6mmを差し込みました。




翼端板とボーテックスジェネレーターの加工前と後です。



フロントウィングのメインウィングと翼端板を取り付けてみました。


ボディに取り付けるとボーテックスジェネレーターとフロントブレーキのクリアランスもバチピタでなかなか良い感じです。



若干サブウィングの調整が必要なようですが、車高やウィングの高さもバチピタで合ってます。

明日からはリアウィングかF310を製作する予定です。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/521-e56ff964