Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始 021

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

最近は週末モデラーになりつつありますが、AMCさんでは10周年記念として会員限定フルキット21600円が12960円のセールをしていました。一人一個のみセールでしたので、再販したティレル021日本GPかミナルディM185のどちらか迷いましたが、片山右京がドライブしたティレル021にしました。



このマシンは1993年に片山右京が所属するティレルがシーズン途中から3年使用したマシン020の後継車として投入しました。

しかし、かなりの駄馬で最高位が、片山右京の日本GPでの10位でした。

さてさて、キットですが、AMCさん初期の頃のキットらしく再販なので、キャステイングが荒いです。

でもプロポーションは良さげですね。

今年のF1マシンを観ると90年代のシンプルで流れるようなノーズラインがとても恋しくなります。





このマシンはスポンサーが少なくてシンプルですが、カラーリングの白のラインがシャープに見せています。
自分は020Cよりはこちらのカラーリングが好きです。

では、早速軽く仮組みをします。
リアのギアボックスとサスペンションを組み上げますが、プッシュロッドとドライブシャフトを真鍮線0.8mmと1.0mmにそれぞれ置き換えてみました。





ちょびっとアンダートレイが歪んでますが、なかなか精度良く組み上がりました。

明日も仮組みの続きを行います。

本日は以上です。


Comment

43みならい says... ""
おおっ、これまた新作ですね。1/20もいいですね。
飾ったら見栄えしますからね。私も在庫が多いので
手際よく片付けていきたいのですが。
F310も楽しみにしていますよ。
2014.04.20 17:14 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
いつもコメントありがとうございます。

お手つきキットがかなりありますが、ちょっと1/20を購入したので早速作製してみます。

ビッグスケールだと磨き上げが大変ですが、頑張ってみます。

43みならいさんもMP4/2の磨き作業に入ったみたいですね。ピカピカツルツルのボディ期待してますよ。
2014.04.20 23:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/519-e8090517