Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

デカール貼り F310

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日は年度末に休日出勤した分の振替休日を頂き、仙台市の榴岡公園に花見に行ってきました。

ちょうど今仙台市は桜が満開になってました。
平日の月曜の昼間だから人はいないだろうと思ってたら、かなりの人混みにビックリでした。やはり大学生と老人が多かったですね。



天気が非常に良くてお花見日和でした。




屋台では珍しい焼きビーフンとウズラの卵入りたこ焼きと肉巻きおにぎりを購入してお花見しながら食しました。

花見しながら食べると何で美味いんでしょうかね~。




さてさて、模型製作ですが、フロントウィングにデカール貼りをしました。
このキットのデカールは、タメオとしては珍しくカーボンと一体となってます。たしかフェラーリF310のウィングはカーボン柄では無かったので、つや消しブラックを生かしてデカールを貼りたいと思います。


このカーボン柄は、写真では良さげですが、実物はかなりグレーで使いものになりません。

せっかくですが、カーボン柄から切り離して貼り付けました。



ちょっとピンボケですが、出来る限りギリギリまで切り離してみました。
近くで見るとカーボン柄が少し残ってます。
ロムさんのプロの完成品でも同じ方法で、デカール貼りをしてました。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/518-6ee2ec65