Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウレタンクリアー2回目 F310

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

最近は週末モデラーになりつつありますが、「しゅんぱち」さんの交流会に持ち込む為にF310の製作ピッチを上げて仕上げて行きます。

先ずは前回までウレタンクリアー1回目拭き終わってたので、デカール段差を消す為に研ぎ出しをしました。
1500番のペーパーヤスリとスポンジヤスリで行いました。


「しゅんぱち」さんのハーレーのしっとり感のあるつや消しブラックを同じガイアカラーを使用してフロントウィングやサスペンション関係に吹いてみました。
かなり良い感じなのですが、デカールを貼ってからの処理に悩んでました。


ウレタンクリアー2回目まで拭き終わりました。





まだデカール段差があるので、乾燥後に研ぎ出ししてから磨き作業にはいります。

本日は以上です。


Comment

「しゅんぱち」 says... ""
MP4/6状態にならないように。
交流会までまだ時間はありますので、焦らず進めて下さいね。

開催時期はこれから決めますので
トマソンさんは、製作の方を頑張って下さい。

2014.04.14 11:25 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
お久しぶりです。

Fウイング、いいですね!
写真からも丁度いい艶感が感じられますよ。

デカールは余白を切って貼りぱなしでいいんでないでしょうか。

展示会、参加したいです。場所、時間の都合がつけば
ぜひ!
2014.04.14 18:22 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
コメントありがとうございます。

たしかに最後の詰めで失敗が多いので、気を付けて慎重に仕上げたいと思います。

まだ展示会は先でしょうから、じっくり納得の出来を拝見して頂きたいですね。

日程決まったら連絡下さい。よろしくお願いします。
2014.04.14 20:08 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

このガイアカラーのつや消しブラックは良いですよ。

しっとり感がたまりません。デカール貼るのがもったいないくらいですが、とりあえずデカール余白を切って貼ってみます。

「しゅんぱち」さんの展示会はジャンル不問らしいので、是非参加して頂けると盛り上がると思いますよ。

MP4/2の製作も楽しみにして拝見させていただきます。
2014.04.14 20:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/517-6c1b2e1a