Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

赤塗装 F310

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

本日はフェラーリF310の赤塗装をしました。

赤色はフィニッシャーズの指定だとこの頃のフェラーリレッドはリッチレッドになってますが、もう少し濃い血の色にしたかったので、ディープレッド60%とリッチレッド40%の2色で調合してみました。



乾燥させてからデカール貼りました。
かなりシンプルなデカールなので、あっという間にはりおえました。

こちらも一日乾燥させてから、デカール密着用の捨てラッカークリアーを吹きます。かなりの砂吹きでデカールを溶かさないように慎重に吹きます。



また一日乾燥させたらウレタンクリアーを吹きます。

乾燥中につや消しブラックを吹くパーツの下地処理やら取っ手を付けたりしてました。
このマシンは赤色以外はほとんどつや消しブラックなので、かなり楽です。


でもかなりのパーツ数ですね。
明日以降にウレタンクリアーとつや消しブラックを塗装します。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
トマソンさんへ
コメントありがとうございます。
確かに趣味があると楽しいですよね。
模型製作が順調だと仕事も早く片付けて帰りたいような。
ま、失敗した時は逆に気がかりになってしまいますが........
今年はどこかで模型ミーティング、やりたいですね!
2014.03.28 18:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/514-bbff9722