Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

下地塗装 F310

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

またまた久しぶりの更新になります。

本日からウォーキングを再開しました。昨年末までは時間を見つけてはウォーキングしてましたが、年明けてからはなかなか仕事で帰りが遅くて休んでました。
今週辺りから早く帰れそうなので、無理なくダイエットして行きたいと思います。

最近は、こんなのや

こんなの

はたまたこんなの

もしくはこんなの


を食べまくってたら少しお腹周りが気になり出したので、春から少しダイエットしようと思ってます。


さてさて、模型製作は、フェラーリF310の下地塗装をしてました。
下地塗装はいつもの缶スプレーのサーフェイサーを1000番で下地処理して1500番で仕上げの下地処理をしました。


このフェラーリF310のヘッドレスのモールドが再現されてないので、彫り直しました。


結構難しかったです。

下地も処理したので明日からは赤塗装に移りたいと思います。



それとF12014開幕しましたね。順位は別として、ノーズのかっちょ悪さは新車発表で分かってたので、覚悟してましたが、ハイブリッドターボのエキゾーストノートの静かさにはガッカリしましたね。あのフェラーリV12の甲高いエキゾーストノートが恋しくなりましたね。
様変わりしたF12014には観る気を失せさせます。
マシンはかっちょ悪いし、エンジンは静かだし、F1はどこに向かって行くんでしょうか…
今、製作している1996年のF1もヘッドレスの規定でかなりかっちょ悪くて酷評されたマシンでしたが、今年に比べたら全然かっちょ良いです。

とはいえ、小林可夢偉のF1復帰だけが楽しみのF12014ですね。

本日は以上です。


Comment

43みならい says... ""
僕は上から三番目が好みです。
さて、私も今週からペースをあげたいです。
2014.03.18 20:39 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

上から3番目は鶴岡市あつみ温泉の久太です。

あっさりしていて美味いです。

お互いペース上げて製作出来ると良いですね。
2014.03.18 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/512-b138d07a