Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始 F310

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

今日はお昼に久しぶりに利府町の麺屋久兵衛に行ってきました。
かなりの太縮れ麺でかなりの魚介風味のスープです。たまに食べると美味しいですね。


さてさて、昨日のショックを引きづらないで、心機一転新作開始します。
ラクーンさんに注文しておいた、タメオの新作フェラーリF310スペインGPとメイクアップからランボルギーニカウンタックLP400が同時に到着しましたので、タメオのフェラーリF310スペインGPを製作します。
先ずはランボルギーニカウンタックLP400のキット内容です。



レジンが綺麗に抜いてあって、作り易そうなキット内容です。
説明書は見やすく丁寧に記載してあります。



スーパーカー世代の自分には、とても思い出深い名車ですね。
もう少ししたら製作してみます。

さて、こちらが本題のタメオフェラーリF310スペインGPです。




このマシンは1996年のマシンで、ミハエルシューマッハとエディアーバインがドライブしたマシンでした。
当時はサイドポットの形状やらヘッドプロテクターのデカイ事などから、かなりデザインが酷評されていました。
スピードも駄馬でダメダメでしたが、シューマッハの腕で3勝挙げたのはあっぱれです。
途中でハイノーズに変更されましたが、今回のはローノーズ仕様を製作します。

先ずはハンダ付けから開始します。
リアウイングと翼端板をいつも通りハンダ付けして、小型ウイングもハンダ付けします。



イマイチハンダ付けは綺麗に出来ませんが、とにかく溶着されていれば良いんです。
軽く全体のフォルムを見てみると、タメオらしくちょうど良いデフォルメされていてかっちょ良く見えてきました。



来週辺りから平日も模型製作出来る時間が取れると良いんですがね~。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
おおー。メイクのキットを入手されましたか。
私も気になっております。
新作も始めて心機一転、楽しみですね。
こちらも忙しく、平日はなかなか店を広げられないです。
2014.03.03 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/509-207b2734