Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

F93A

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

またまた久しぶりの更新になります。

先週はずっと残業でクタクタになってました。ようやく週末ゆっくり模型製作をしようと思ったら、二週間連続の週末大雪で雪かきと雪崩による緊急招集が会社から掛かり、全く模型製作出来ませんでした。

模型製作はしてませんが、先週AMCさんからフェラーリF93Aの会員先行予約が来たばかりで、発売はしばらく後かなと思ってたら、早速発送のメールが来てびっくりしましたが、なけなしの小遣いで購入しました。

このキットはAMCさんからの発売ではなくてDELLPALINGというメーカーから発売されました。
中身や原型師もAMCさんと同じです。









先行予約特典でシートのスウェード皮が付いてきました。両面テープで貼るようですが、モコモコに厚くなりそうですね。



3月になれば仕事も少しだけ落ち着くようですので、フェラーリF93Aを開始出来れば良いかなと思ってます。

このフェラーリF93Aは、自分がこのブログを開始して1番最初に完成させたマシンでした。この時は1/43でしたので、今後は1/20での製作してみたいと思います。

日本GP仕様にも出来るようです。難関はボディの白い帯の塗り分けですかね。

ちょびっとだけジャガーR2は休止します。やはりスタジオ27のキットは手間が掛かります。

F93A開始前にマクラーレンMP4/6を完成させたいと思います。

本日は以上です。


Comment

ワタナベ says... "早かったですね"
もう届いたのですか。私も先行予約の案内受けていたのですが、スルーしました。
というのもジオの日本GP仕様を積みっぱなしにしてあるので・・・。この年になるとさすがに同一車種をメーカー違いとは言え、積むのは躊躇しちゃいます。

画像を見る限り作りやすそうですね。
付属のシートの革はどんな材質のものかわかりかねますけど、以前 412T1 作った時は木工用ボンドを水で薄めたものをビシャビシャに塗りたくって貼り付けたことがあります。
2014.02.18 11:27 | URL | #- [edit]
トマソン says... "ワタナベさんへ"
コメントありがとうございます。

予約して一週間しないで発売されました。ちょびっとびっくりしましたが、値段からキット内容までAMCのキットのようです。
プロポーションはなかなか良さげで作り易そうですが、果たしてどうなりますことやら。

スウェード皮は綺麗に貼れればかっちょ良いんですがね〜。木工ボンドで試してみます。ありがとうございました。

自分の物置もキットが積んであるのが増えてきました。
2014.02.18 21:34 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
皮シート、いいですね。
タミヤの1/12 641/2で貼った覚えがあります。
縮んでくるので引っ張って伸ばしながら貼りました。
モフモフしてますか?
2014.02.22 17:45 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
いつもコメントありがとうございます。

皮シートの質感はもふもふしてなくて薄い皮シートで、1/20ではちょうど良い感じかと思います。

MP4/2白くなりましたね。フラップの持ち手はなかなか悩みどころですよね。自分はフラップをランナー?から切り外さずに塗装の持ち手にしてます。

蛍光レッドの塗り分け頑張ってください。
2014.02.23 19:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/507-f56d0a5a