Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ミラー組み立て MP4/6

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

久々の更新になります。

2月に入ってから仕事がめちゃ忙しくて
、なかなか模型製作部屋に籠る時間がありませんでした。2月いっぱいはこのような状況でしょうかね。

本日といっても日付が変わってしまいましたが、少しだけ模型製作出来ました。

こちらも久々のマクラーレンMP4/6の製作ですが、正月中に完成を目指してましたが、早二ヶ月経ってしまいました。
何処までやったかと言うと、ボディとウィング類のウレタンクリアーと磨きまでは完了してました。サスペンション関係もこの時代は、カーボン仕上げじゃなくて良いので、つや消しブラックまで吹いてました。
あとは、小物類の製作です。

先ずはボディフロント下部のカーボン仕上げをしましたが、何回か失敗してリカバリーの連続でした。


カーボン仕上げは、いつものカーボンアンダーカラーを吹いてから、下地が透けるカーボンデカールを貼り付けました。

このままだと、下地のマールボロカラーの斜めラインの段差が気になるので、この上からウレタンクリアーを吹いて、段差消しをします。

あとは、ミラー組み立てを行いました。
先ずはミラー内をくり抜きました。


ミラーくり抜き後、ミラーステーを0.7mmの真鍮パイプの中に0.5mmの真鍮線を差し込んでディテールアップをしました。




ミラーくり抜きはいつもながら苦手です。目がしょぼしょぼになっちまいます。

先日、AMCからメルマガで会員先行予約の1/20フェラーリF93Aのキット発売が発表されました。
自分は早速予約しちゃいました。

1/43のフェラーリF93Aはこのブログの記念すべき第一号でしたが、このマシンは大好きなので、是非1/20でも製作してみたいと思います。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
ミラーくり抜きお疲れ様です。
特に夜は目が効かないですよね。お互い。
早く僕のも赤白にしたいです。
2014.02.09 10:42 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

最近、細かい作業に目がついて行かないようです。模型用ルーペが必要になってきました。

43みならいさんのMP4/2は、フルディテールですからなかなかボディ塗装まで掛かりそうですね。お互いフルディテール頑張りましょう。
2014.02.09 23:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/505-35334738