Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組みその2 TZ2

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

今週は、ちょこちょこと製作してましたが、あまり進捗の見えない製作でしたので、本日はまとめて更新です。

先ずは、前回までのシャシー関係は全てシンナー風呂に入ってスッキリしてもらいました。
やはり、塗装しながらの組み立ては無理のようですので、仮組完了したら塗装します。

このキットはメタルが柔らかくて瞬間接着剤ではふにゃふにゃして上手く組めないので、一度バラしてからリスクはありますが、メタル同士を点付けしてシャシーの剛性を上げておきます。
あとは、メタルの棒の部分や、ドライブシャフトを真鍮線で置き換えます。


ドライブシャフト置き換え前


置き換え後


真鍮線は0.5mmに置き換えましたが、もう少し太い径にしたかったのですが、失敗を恐れて細いので、ガマンしました。

リア周りまでの完了です。



リアにオイルタンクを取り付けます。



コックピットが合うか確認しました。
そこそこのバチピタです。


ボディに合うかも確認
こちらもそこそこのバチピタです。







ボディとリアカバーを取り付けるとほとんど見えなくなるので、あまりシビアに考えないようにします。

結構ヒロさんの1/43のフルディテールはしんどいです。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

デモドリ says... ""
いやーご苦労様です。
半田付けした方が良いんですね。
そのカイあって、カッコイイです。
2014.01.27 13:33 | URL | #JalddpaA [edit]
ワタナベ says... ""
こりゃすごいわ。買わなくてよかった ww

フレームなんかはもう裏返さないと見えないから、作った人たちだけがわかる充実感を味わえるんでしょうな。

2014.01.27 14:59 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございました。

いや〜苦労しました。まだまだ合わない箇所も沢山ありますが、どうせ見えなくなるので適当にしております。

ただフレームだけは剛性取るためにハンダ付けをお勧めします。

もう少し頑張ってみます。
2014.01.27 22:33 | URL | #- [edit]
トマソン says... "ワタナベさんへ"
コメントありがとうございました。

ちょっと買って後悔しながら作製してました。フレームは裏返さないと真面目に作り込んでも損するだけです。

ちょっと挫けそうになってますが、これからは適当に頑張ります。
ボディはかっちょ良いですがね〜。
2014.01.27 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/504-ed3aa7c9