Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組みその1 TZ2

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

本日はお昼に今年初の牛タンを食して来ました。久々の利久に行ってまいりました。
何故か牛タン屋さんなのに、オマール海老が水槽にいました。
相変わらずの激混みでしたが、美味しく頂きました。




さて、模型製作ですが、アルファロメオTZ2の仮組みの続きを行いました。
先ずは、リアサスペンションを真鍮線0.8mmに0.5mmの真鍮線を巻き付けてメタルのサスペンションと置き換えてみました。



メタルの差込部分をメタルに変えてみました。真鍮線に置き換えるとシャープな印象になります。


塗装まで完了したリアサスペンション周りですが、あまり精度良くなくてイマイチハマってないパーツもあり、メタルなので、ふにゃふにゃして塗装した部分も剥げてきました。


一日寝て、塗装落としてメタル同士をハンダ接着するか考えます。

もう一度やり直しかな(≧∇≦)

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

デモドリ says... "なかなか厳しいですね"
実車はリア周りも一体ですが、模型はボディが閉じにくくなっててしまいますか?
2014.01.24 10:57 | URL | #JalddpaA [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございました。

実は既に一度バラして、再組み立てしてました。

後にまた製作UPしますが、シャシーをハンダで組み立てて強度が出ますので、仮組みは楽になりました。

ボディとシャシーの合いは大丈夫のようです。

これから仮組みで調整してみます。
結構大変なキットです…
2014.01.25 20:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/503-313093ea