Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

展示会

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

昨日は、「しゅんぱち」さん。のホンダNS500'84のお披露目会に参加してきました。

場所はいつもの仙台市にあるビッグサンダーさんです。

NS500'84は、あのモデラーGPで3位に入った力作で、実物を間近で見れる機会なので、楽しみにしておりました。

実物を拝見して、あまりの凄い出来に、食い入るように見惚れてしまいました。
「しゅんぱち」さんからはモデラーGPの裏話など聞かせていただき楽しい時間を過ごせました。

バイク関係はサラッとしか知識が無い自分でしたが、エンジン関係の臓物の作り込みの精密さと、再現度がモデラーGPでの評価に繋がったんだと思いました。

先ずは受賞盾から


次はカウルですが、モデラーGPにこのカウルが間に合わずに、ボディのみのコンテスト持ち込みで3位だったので、このカウルが完成してたら優勝も狙えたんじゃないかと思います。




次はボディです。実車かと見間違うような作り込みです。マフラーのサビ具合や、焼け具合の表現が素晴らしいですね。フレームの溶接跡の再現や、エンジンのパイピングでかなり精密感が出て、苦労した甲斐がある出来栄えになっています。








「しゅんぱち」さんと話しが盛り上がり、ほぼバイク素人の自分にモトGPの魅力を教えていただきました。バイク模型製作もやってみないかと誘われて、かなり興味が湧きました。
NS500'84のような素晴らしい完成品を目指して自分もバイク模型製作に足を突っ込んでみようかと思います(笑)。

身近に気軽に相談出来るプロモデラーさんが居るというのは、とても心強くて頼りになります。
今後はまた展示会やオフ会などに参加して行きたいと思います。

NS500'84からモチベーションアップをいただきましたので、模型製作を再開したいと思います。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... "いい焼け具合です。"
こんにちは
素晴らしいできですね。生でみたいです。
バイク乗りで2stフリークの視点でみると
チャンバーの焼け錆は本物と見紛うばかりです。
ラジエターホースやインシュロックの表現もいいですね。
いい写真をありがとうございました。
2014.01.19 13:50 | URL | #- [edit]
「しゅんぱち」 says... ""
当日は寒い中、お疲れ様でした。

ぜひ、バイク模型にも触手を伸ばしていただき
いつかは、モデラーGPに参加してみましょうね。

分からない事、模型製作の相談は、お気軽に。

まずは知識から。
MotoGPのDVD観賞から始めますか?(笑)







2014.01.19 13:56 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

写真と実物はやはり違うので、是非、仙台市に来た際はビッグサンダーさんで見てみて下さい。

自分の作品ではありませんが…

かなり素晴らしい出来栄えでため息が出ちゃうくらいの作品でしたよ。
2014.01.19 19:09 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
昨日は長い時間ありがとうございました。

是非MotoGPのDVDで勉強したいので、今度貸してください。

GPXもありがとうございました。いろいろと参考資料に使わせていただきます。

また宜しくお願いします。
2014.01.19 19:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/502-916190ed