Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新しいパソコン

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日、おとといと近くの電気屋巡りをしてました。目的はノートパソコンで、前のパソコンは五年以上前のパソコンでしたので、買い替えを決意しました。何せ古いパソコンはメモリが小さくて光回線にしてるのにアナログより遅い処理速度でイライラしてました。古いパソコンは今は生産すらしていない日立のプリウスでその当時は何も分からず、地デジが内蔵された初期のパソコンでした。今回のパソコンは地デジ内蔵されてなくて画像処理速度が早いパソコンを選ぼうと思いました。まるっきりパソコンの知識が無いので、色んな店の店員に話しを聞いてみました。そうすると今はCPUいわゆるパソコンの脳みそが第二世代インテルコアーi7と言うのが最新で頭が良いそうで、i5やi3もあるそうですが、暫くまた買い替えをしないのであれば最上位スペックにしたほうがいいという結論になりました。電気屋に行くとすでに冬モデルが出たばかりでi7搭載のノートパソコンは16万円台で高くて手が出ませんでした。予算は10万円だったので、夏モデルでも十分のスペックという事で、夏モデル探しましたが、何処の店も夏モデルの在庫が無くなっていて一ヶ月遅かったらしいのです。ただ、各店の得意のメーカーの夏モデルは多少在庫があるようで、ヨドバシカメラでは東芝ダイナブックを10万円切る値段であり、ヤマダ電機ではNECのLavieが同じ金額でありました。在庫がこの連休中に無くなるかもと脅されながLavieにしました。CPUがi7でメモリが4GBでハードディスクが750GBの容量のパソコンで、決め手は他にはない本体色の赤があったからです。ついでに、別売り外付け地デジ、BS、CSチューナーを買ってポイントで年末にプリンタが安くなってから買うつもりです。パソコンのセットアップは簡単ですが、メール設定やら無線LAN設定が分からずNTTのリモートサービスに電話して設定してもらいました。リモートサービスは自分のパソコンにリモート操作してもらい簡単に設定をしてもらえて、しかも会員にその日だけなれば何十円払うだけなのでヤマダ電機の設定サービスの一万円よりはかなりお得でオススメです。
新しくパソコンを操作しましたが、快適快適です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/50-0f21bb0c