Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

今年最後のお買い物

Posted by トマソン on   8 comments   0 trackback

今年もあとわずかですが、新作キットが欲しくなり、買うか迷っていたMFHのアルファロメオTZ2タルガの1/43をポチッとしてしまいました。




ブログでお世話になってるデモドリさんが、このキットのインプレッションされていてなかなかの高評価だったので、買うのを決めました。

さすが、「TZ2を作りかけさせたら日本一を自認する」デモドリさんがお勧めするだけあり優秀なキットですね。

顔つきもなかなかですが、何せフルディテールキットなので、メタルがゴッチャリあります。


フレームのメタルも歪んでいなくて、ピタピタ合います。


エッチングも良さげですが、クリアーパーツは凹凸がハッキリしてませんね。ここら辺は、デモドリさんのキットと同じです。



タイヤの出来は素晴らしいです。


さぁどのバージョンを作りましょうかね~。



設計図も3Dで見やすくなってますが、かなりの設計図のページになってて、自分に完成させられるか不安になりますね。


ボンネットとボディを軽く組み合わせてみました。
横から見るとフェンダーがかなり盛り上がってマッチョな印象です。


ただ、ボンネットとボディには結構スキマが出来ています。


最近はPinterestピンタレストというアプリにハマっていてそこにはかなりの数のアルファロメオTZ2やフェラー250GTOの実車写真が貼り付けてあります。もちろんF1マシンもあるので、キット製作には役立つんではないかと思います。
スマホの方々にはお勧めです。

さて、今年もあと一日ですね。大掃除も軽く済ませて、模型製作三昧のお正月にしたいです。

本日は以上です。


Comment

Ver.h says... ""
ご無沙汰しております。
年末のお買い物、スゴく気持ちがわかります。
私も衝動買いでポチッとしてしまって今は送られてくるのを待っております。
MP4/6の製作もあと一息、いつも通りのキレイなフィニッシュを期待しております!

今年も1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。
2013.12.31 00:07 | URL | #cYq3zJsc [edit]
43みならい says... "ポチッと"
私もポチッとやってしまいました。
なんでですかね〜年末って。物はブログで披露します。
2013.12.31 06:23 | URL | #- [edit]
セナ君のパパ says... ""
本年もありがとうございました。

年末の衝動買い羨ましい限りです。
MP4/6も時間の問題ですね。自分も早く完成までいきたいです。

食べ物記事も毎回楽しみにしてます。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2013.12.31 11:37 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Ver.hさんへ"
こちらこそご無沙汰してます。

Ver.hさんも年末のポチッとしちゃいましたか〜。何を買ったか楽しみです。

拘りのF10の完成、来年は見れるかと期待しております。
今年一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

2013.12.31 14:35 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
年末は何故か衝動買いしちゃうんですよね〜。

ランチアのLC2マルティニカラーですね。
来年の製作予定も立てられて、ブログ更新されるのがますます楽しみです。

来年もよろしくお願いします。
2013.12.31 14:44 | URL | #- [edit]
トマソン says... "セナ君のパパさんへ"
こちらこそお世話になりました。

セナ君のパパさんは今年は入院などで大変な一年だったようですが、来年はお互い健康に気を付けて模型製作を楽しみましょう。

ではでは、来年もよろしくお願いします。
2013.12.31 14:47 | URL | #- [edit]
デモドリ says... "TZ2"
お気に入り頂けたようで安心しました。
ボンネットとボディの隙間はどちらかが変形していると思われます。
今度確認しておきますね。
2014.01.01 00:06 | URL | #JalddpaA [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
ボンネットとボディの隙間の確認お願いします。

デモドリさんのおかげでTZ2にかなり興味が湧き、キット購入になりました。MP4/6が完成したら製作したいと思いますので、アドバイス等お願いします。

ではでは。
2014.01.01 20:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/494-0342234c