Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

庄内漫遊記

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日は久しぶりに鶴岡酒田方面まで行ってきました。

相変わらずの温海温泉めん処久太に行ってきました。
今回は東京ラーメンショーで、新人王になったらしく、そこに出品したラーメンと、いつものゴマ味噌坦々麺を食してきました。




写真はありませんが、鶴岡市の善宝寺から酒田市の魚市場で、カラスカレイとちょびっと高かったけど、毛ガニを一ぱい買ってきました。


鳥海山はうっすら姿を見せてくれました。


帰りは中山平温泉のしんとろの湯に日帰り温泉に入ってきました。


なかなか酒田へのとんぼ返りはしんどかったですが、ラーメンも美味しくて、毛ガニとカラスカレイを買って帰れたので満足です。

明日はベガルタ仙台の天皇杯準々決勝です。何とか勝って国立競技場に行きたいもんです。

明日勝てるように祈りながら、本日も模型製作は無しです。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

デモドリ says... ""
年末年始にカミさんの実家酒田へ行くので「めん処久太」へ絶対行きたいと思いました。
2013.12.24 12:40 | URL | #JalddpaA [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。
奥様の実家が酒田でしたね。酒田からだと1時間くらい掛かるかもしれませんが、なかなかお勧めですよ。
仙台に居ても久太のラーメンが恋しくなる時がありますもん。ぜひ日本一になった庄内ラーメン食べてみてください。
話しは変わりますが、自分もヒロさんのTZ2が欲しいっす。
ではでは、またよろしくお願いします。
2013.12.24 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/490-5db3d572