Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

チャンピオン決定

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback


昨日のF1日本GPは期待した分ガッカリ感が大きいレースでした。まず我らが「なにわの白い彗星」小林可夢偉はラッキーな予選自己最高の7番手からのスタートでかなり期待とドキドキでしたが、残念ながらスタートで5つ順位を落としてしまいました。そこからの挽回も期待されたのですが、可夢偉にとって最悪のタイミングでセーフティカーが入ってしまい、戦略が狂ってしまったようです。去年のオーバーテイクショウの衝撃があったので、ガッカリ感が残りました。まぁ1番悔しいのは可夢偉でしょうが、後半戦にかけてマシンのポテンシャルが下がって来て来年ザウバーで大丈夫か?と心配になってしまいます。ペーターザウバーに恩返しで来シーズンも契約延長を早々としてしまってステップアップを逃してしまったんじゃないかと心配してしまいます。昔の右京のベネトン移籍を断った時のようにならなければ良いのですが…来年はチームメイトのペレスもかなり良いドライバーに化けそうだだから、可夢偉もうかうかしていられない事でしょう。

八年ぶりに鈴鹿でチャンピオンが決定しました。今年はベッテルの年のようでしたが、この勢いが暫く続くとF1は面白くならなくなってしまいます。いつの日かフェラーリかマクラーレンで昔のチームメイトのベッテルとチャンピオン争いを可夢偉にしてもらいたいです。

それでは、今年のチャンピオン争いに絡まなかったフェラーリのマシンの制作ですが、リアウィングのやり直しをしまして、やはり下地にファンデーションピンクを塗らなかったのが原因のようでした。デカール貼りまで一日で終わらせました。これでようやく先に進めます。明日からはボディにウレタンクリアーを塗装します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/49-69b1373c