Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

やっと塗り分け完了 MP4/6

Posted by トマソン on   3 comments   0 trackback

またまた久しぶりの更新です。

最近は毎週末に何かしらの用事があり、模型製作出来る時間がなかったのですが、エアブラシの買い替えをしました。

エアテックスのビューティ4のダブルアクション式のニードル針が折れたので、もうエアテックスのエアブラシは買わないと思いましたが、模型店の店員さんに相談したら、アフターパーツの豊富さと掃除のし易さで、またまたエアテックスのビューティ4トリガータイプを購入しました。


トリガータイプは初使用ですが、使い勝手はどうなのか、これから慣れていきたいと思います。

ちなみにダブルアクション式のビューティ4のニードル針も買い替えて復活はしました。

さてさて、エアブラシも新しくなり気分一新してマクラーレンMP4/6のマールボロカラー塗り分けまで復活しました。
ようやくまぁまぁの塗り分けになりました。




乾燥させてから、デカールを貼りました。
あまりデカールが無いので、さっさと終わらせましたが、リアウイングのマールボロデカールの幅があまりにも違いすぎました。

とても切ったり貼ったりしても合わないので、ジャンクデカールからかなり良さげなデカールを転用しました。



なんとかデカール貼り完了しました。サイドポットのマールボロが少々サイズが小さいようです。




リアウイング翼端板のビス穴のデカールがデカすぎでかっちょ悪いので、オミットします。


一日デカールを乾燥させてから、捨てクリアーを吹きます。

しかし、昨日、今日と宮城県特に太平洋側はちょっと珍しくかなりの雪降りです。明日の通勤に影響しなきゃ良いのですが…

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43factory says... ""
おお!塗り分け成功おめでとうございます!
ベルガーだったんですね!渋いです。
やっぱりマルボロカラーはカッコいいですね!
2013.12.18 09:13 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
いつもコメントありがとうございます。
やっと塗り分け完了しました。43factoryさんのアドバイス通りに捨てクリアー吹いたらバッチリでした。ありがとうございました。
皆さんセナ仕様で作ってるんで、たまにはベルガー仕様も良いかなぁと。
年内完成を目指して頑張ります。
2013.12.18 19:43 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.20 17:18 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/489-fde57e24