Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

塗り分け失敗… MP4/6

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

題名のとおりです。

つまりすなわち失敗しちまいました…

マスキングもちゃんとしたのに。



蛍光レッドはバルケッタさんのフォーミュラレッドを吹いてみました。



吹いた感じは良い感じでつや消しになります。

さてさて、完全に乾く前にマスキングを外したら…


吹きこぼれがマシン後部にありました。


これくらいなら蛍光レッドをマスキングしてホワイトを吹いてリカバリー出来ると楽観してましたが、ホワイト吹いたらちょびっとピンクになってしまいました。
エアブラシは綺麗にしてたつもりでしたが…

まぁ気分を変えて久々のシンナー風呂に入ってもらいます。


また明日から一から出直しです。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

ワタナベ says... ""
「谷」になってる部分はマスキングテープは頑張って密着させたつもりでもなかなか難しいですね・・・
直線的に「ピッ」と貼ろうとするから張力で浮き上がりがち。

なーんて結果だけみて外野が言うのは簡単ですけど、ホントお疲れさまです。
2013.12.05 11:23 | URL | #- [edit]
トマソン says... "ワタナベさんへ"
コメントありがとうございます。

やはりマールボロカラーの塗り分けのキモは谷のマスキングですよね。
しっかり密着させたつもりですがね〜。
まぁシンナー風呂は得意なので、また気持ち切り替えて頑張ります。
ワタナベさんもアヴェンタドールの作製はサクサク進んでいるようですね。(笑)頑張ってくださいね。
2013.12.05 22:23 | URL | #- [edit]
43factory says... "マスキング"
マスキング私も苦手です。
前に某プロに教わったのはマスキングしたらいったんクリアーを吹いて隙間を埋めておくそうです。あまり厚く吹くと段差が大きくなりそうですが。
すいませんご参考までに。
2013.12.07 08:33 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
> マスキング私も苦手です。
> 前に某プロに教わったのはマスキングしたらいったんクリアーを吹いて隙間を埋めておくそうです。あまり厚く吹くと段差が大きくなりそうですが。
> すいませんご参考までに。

コメントありがとうございます。
マスキング大嫌いです…
マスキングしていったんクリアーを吹いて隙間埋めですか、参考になります。段差大きくならないように捨てクリアー吹いてみます。さぁ、まさにこれからマスキングですので、タイムリーなアドバイスありがとうございました。
2013.12.08 09:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/486-6a99fc38