Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

横浜ホビーフォーラム後もなかなか製作意欲が上がらずにいました。

年内にサクサクっと完成出来そうなキットを開始しようと思います。

先日格安で購入したマクラーレンMP4/6日本GPです。
これはかなりパーツ構成が少ないので、サクサクっと作製出来るかな~と。

今は簡単なキットで完成させるのが、1番の良薬かなと思いましたので…

さてさて、キット内容です。






タメオの100番代の古いキット内容ですが、再販でメタルの質が硬くなり、説明書のカラー版が入りました。

昔のキットなのでプロポーションがイマイチですが、ちょっとノーズが短く感じます。


大改修は厳しいので、ちょびっとノーズ上面を削って、シャープにしてみましたが、あまり変わらないかも。


さらにサイドポンツーンのエアインテークの開口部を大きくしてみました。

向かって左側が開口を大きくした方です。比べてみると結構広がりました。後日、右側も同じく開口を大きくします。

資料とF1モデリングを眺めながら、サクサクと仕上げていくつもりがどツボにハマりそうです。

もう1箇所修正したのは、ボディの白と黒の分割線の位置がおかしいので、掘り直します。




本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/481-267d46e5