Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜ホビーフォーラム2013 その1

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

いよいよ今回の目的ホビーフォーラム2013です。

11月10日日曜日 3日目

ホビーフォーラム2013の会場の大桟橋ホールに近いホテルに宿泊したので、朝8時過ぎから並んでみました。

開場前は長蛇の列でした。

先ずは買い物に走りましたが、今回購入したものは後から載せますので、会場で出会えたモデラーさん達と完成品の紹介します。

1番最初にお会いしたのは、一年に一度ご挨拶を楽しみにしているプロフィニッシャーのカミムラさんです。
今回はカミムラさんの完成品は、出品されていないとのことで残念でしたが、ウレタンクリアーの話やティレルの話しを聞かせていただき、また手が止まっている製作再開の後押しになりました。

次に会場で待ち合わせしていた、43みならいさんと初めてお会いしました。
メールや自分のブログではやり取りありましたが、実物の完成品を拝見させていただきました。ウレタンクリアー吹きにも慣れてきたようでシャープな輝きで綺麗な仕上がりでした。


ブログでお世話になってるモデラーさん達ともお話しができました。
何度かお会いしている67GTさんとは旋盤の話しを聞かせていただきました。
短い時間でしたが、隣県なのでこれからもちょくちょく連絡取り合えるかなと。

初めてお会いしたデモドリさんとは缶スプレークリアー吹きでの仕上がりとは思えないほどの出来栄えでした。
250GTOもTR57も実物を拝見出来て250GTOの製作再開のモチベーションが上がりました。




ルマンの会で話しを聞かせて頂いたのは、Yoshitakaさんでした。なかなか箱車を完成まで持って行けない話しをしたら、窓枠ない車が組みやすいとアドバイス頂きました。
YoshitakaさんのフェラーリF92Aはかなりの力作でした。



Yoshitakaさんのブログをリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。

今回はお会い出来なかった43factoryのtatsuroさんの作品素晴らしかったです。
ブログでは拝見していたアルファロメオもアルピーヌ見れて良かったです。


SZ撮影したはずなのに保存されていなかった…

まだまだ続きそうなので、本日は以上です。

明日に続きます。

スポンサーサイト

Comment

67GT says... ""
こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
奥のテーブルでマッタリ模型談義、楽しかったなぁ〜。また遊びましょうね^^
2013.11.12 00:40 | URL | #- [edit]
トマソン says... "67GTさんへ"
ホビーフォーラムではお世話になりました。
今度はゆっくりとお話ししたいですね〜。旋盤使いの名手になって頂きたいです。期待してますからね〜。
また会いましょう。
2013.11.12 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/478-e61b7114