Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

夢の国その1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

またまた暫く振りの更新ですが、待ちに待ったホビーフォーラムの開催日になりました。

今回は一昨年同様に横浜の前に夢の国ディズニーリゾート周りで参加しました。
なかなかこちらに来る機会も無いので、ちょびっと職場から休みを頂き、ちょびっと旅行費用も掛けての夢の国を満喫してきました。

若干一昨年と被るアトラクションもありますが、夢の国旅行記です。

11月8日金曜日 一日目

朝っぱら早く4時に家を出発して、途中パーキングで一息入れて、首都高に入ると激混みで、9時到着が1時間押しになりましたが、無事にホテルにチェックインを済ませました。
今回は、費用の関係で浦安より少し遠目の幕張に宿泊しました。

ホテルニューオータニ幕張

なかなか広い立派なホテルで、宿泊費以上の満足感でした。

幕張からだと京葉線で20分くらいで舞浜駅まで到着します。
舞浜駅からは、リゾートライナーに乗り換えて、初日のディズニーシーにようやく到着です。



やはり入場ゲートをくぐると、四十過ぎてもワクワクするもんですね~。
特にミッキーやミニーに会うとテンション上がりますね~。


今回もディズニー初心者の我らに、職場の同僚や、嫁の友達の熱狂的なディズニーマニアからアドバイスを頂き、先ずは一日一回抽選出来るビッグバンドビートのチケット抽選に行き、無事に当選してチケットゲットしました。


確か、一昨年は見事にハズレて並んで2階席から観たのを思い出しました。
夕方の公演なので、それまで前回も行ったかもしれないし、行かなかったかもしれないアトラクション周りをしました。







ショーを観たり





アイス食べたり


うきわまん食べたり


初日は天気が良くて夕陽も綺麗でした。
ディズニーシーは景色が美しくて感激しますね。



陽が暮れてチケット当選したビッグバンドビートを観賞しました。

ショーは撮影禁止でした…

その後も寒さに負けずにショー観たり、アトラクションを満喫しました。




そして遅目な夕食です。
和食のお店櫻にはいり、ステーキ重と若鶏の照り焼きを頼み、ディズニーシーではアルコールOKなので、久しぶりに生ビール飲みました。




美味しく頂きました。ビールは何ヶ月振りかに飲みました。

帰りにお土産買って、また京葉線乗って幕張に戻りましたが、かなり初日にしてヘロヘロ状態になりました。

明日から体力が持つか不安な一日目でした。

本日は以上です。

※記事を書いてるこれからホビーフォーラム開演です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/476-92fb9526