Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その3 R2

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今週はなかなかハードは一週間で、模型製作する気力がない程でした。

さてさて、本日は少しだけの更新です。

ジャガーR2製作の続きです。リアサスペンションの仮組みをしました。
先日ブログに訪問して頂いたワタナベさんのブログにて、このジャガーR2の製作をされていたようで、これからはいろいろ参考にさせてもらいたいと思います。

早速参考にさせてもらったのは、リアサスペンションのロアアームの位置がどうやっても固定出来ないので、真鍮線で貫通させて固定しました。真鍮線は0.8mmで串刺しの刑⁈にしました。


串刺しの刑の写真撮り忘れました。


ロアアームとギアボックスの隙間が凄すぎです。


ここは何らかのディテールを施さなければならないようです。

軽く組み上げてみると数箇所、気になる部分が見えてきました。

先ずは、アッパーアームがボディまで届きません。力技でメタルを曲げてみましたが、とてもその程度では足りません。

後に、ハンダで追加してやる事にしましょう。

もう一箇所はボディとギアボックスの後端がセンターに来てません。

ここら辺の修正も参考にさせてもらってアンダートレイとボディの固定位置を直せば良いようです。

仮組みだけでなかなかしんどいキットですね。諦めずに完成させたいと思います。

今日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

ワタナベ says... ""
蘇る記憶〜 www

好きなだけ参考になさってください。あ、それとこちらのブログのリンクにも加えさせていただきました。
2013.10.28 11:38 | URL | #- [edit]
トマソン says... "ワタナベさんへ"
コメントありがとうございます。
かなり参考にさせてもらってます。
気になる箇所は同じようでこれからもいろいろ改修箇所が増えてきそうです。
リンクの件ありがとうございました。
そのうちワタナベさんのブログにもお邪魔しますね。
2013.10.28 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/474-13a1367d