Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ディフューザー改修 F138

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

週末は急遽ベガルタ観戦に行ってきました。

相手はビッグチームTOYOTAがスポンサーの名古屋グランパスでした。
元日本代表が沢山居るチームですが、最近の戦績はなかなか相性が良いようで負け無ししかも勝ち続きです。


ベガルタ仙台の手倉森監督は来年からリオデジャネイロオリンピック日本代表監督に就任が決定してるので、何とか良い戦績で退任してもらいたいです。

さて、試合結果はロスタイムの劇的ゴールで名古屋グランパス相手に貴重な勝利を納めました。


この試合が今年の自分が生観戦出来る最後の試合でした。あとはホビーフォーラムや研修会が重なってしまい生観戦に残念ながら行けません。まぁ勝てて良かった良かったですね。

さてさて、模型製作は久しぶりにフェラーリF138を弄りました。
ボディは磨きまで完了しているので、サスペンションやシート、アンダーパネルを黒塗装しようかと思いましたが、F1モデリングの写真とリアディフューザーを見比べました。

見えにくいですが、明らかに形状が違うので、改修してみました。


メタルのディフューザー上部を削り取り、真鍮板を被せて真ん中も削り真鍮板でそれっぽく取り付けてみました。


黒塗装をフラットブラックで塗装してアンダーパネルは完了です。


見えにくいですね。
他のパーツも黒塗しました。



明日からは非常に面倒なサスペンション関係にカーボンデカールを貼って仕上げをします。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/473-d9039676