Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その2 R2

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

またまた久しぶりの更新になります。

ジャガーR2の製作の続きです。
ジャガーの資料がまるっきりないので、F1モデリングのvol.11と今は廃刊したGPモデリスタvol.5をオークションで落札しました。



ただ、あまりジャガーの細部が写ってる写真がありませんでした。モナコGPは尚更少ないですが、この2冊を参考に改修していきます。

先ずはノーズステーを裏側でボルト止めしました。


フロントサスペンションを仮組みしてみました。

指定のダボ穴ではまるっきり合いません。

ダボ穴を開け直して何とか組み上げてみました。

あまりにもダボ穴が合いませんでした。
さらにアッパーアームの付け根をサインペンでボディ側にマーキングしておいて、後からボディ側を掘り込みます。

かなりの調整して何とかフロントサスペンション完了しました。


まだサスペンションアームが下がり気味なので、もう少し調整が必要です。
車高合わせの時に調整します。


フロントサスペンションだけでかなりの時間を費やして仮組みしましたが、今後も仮組みに時間が掛かりそうですね。

スポンサーサイト

Comment

ワタナベ says... "初めまして"
だいぶ昔に同じキットを作りました。これまでの記事で問題にされてる箇所がことごとく私と同じだったので目頭を熱くしながら見ています。w

トマソンさんのスキルなら完成までたどり着くのは間違いないと思いますが、手強いキットなのは確かです。今後の進捗を楽しみにしております。
2013.10.21 12:18 | URL | #- [edit]
トマソン says... "ワタナベさんへ"
初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
早速ワタナベさんのジャガー作製を参考にさせていただきます。なかなかジャガーを作ってるモデラーさんがいなかったので、大変助かります。
ワタナベさんのようにバージボードを自作とかまだまだ出来ませんが、何とかこの難物を完成させたいと思ってますので、長い目で見守ってください。
北京からコメント頂きありがとうございました。
リンク貼らせて頂きたいと思います。
2013.10.21 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/472-fcf646a7