fc2ブログ

Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その1 R2

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

本日はジャガーR2の製作です。

スタジオ27のキットを本格的に製作するのは、初めてなので手探り状態での製作開始です。

先ずは、ボディとアンダーパネルをネジ止めしてみました。



ネジの長さが足りずに両側が隙間が空いてしまってます。
さらに、後方もかなりの隙間です。


ネジが短くてボディとアンダーパネルを密着出来ていないようなので、ネジを長いのに交換してみました。


キットでは、3箇所しかネジ止めの穴がありませんでしたので、後方にあと2箇所をネジ止めするとかなり後方の隙間が解消されました。



ちょいとネジ穴の位置を間違えて開けてしまってますが、後から穴埋めすれば問題はないかと思います。

それより、隙間は解消されましたが、ボディとアンダーパネルのズレが半端ないので、パテでかなり盛らなければならないようです。



全体のプロポーションは大改修までは必要ないようですが、細かい箇所は改修が必要です。


やはり噂通りの手強いキットのようです。かなりの改修する箇所が多いようですが、これを全体改修して完成させる事が出来ると一つステップアップするかなと思いながら、頑張って製作して行きたいです。


本日は以上です。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/466-637f33e8