Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組作業F138

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日はフェラーリF138の仮組を行いました。
最新のマシンはハンダ付けする箇所が少なくて楽です。
今回も三箇所ハンダ付けしました。


先ずはコックピット脇のフィンをハンダしました。

次はマシン後部のフィンをハンダしましたが、かなり鋭いエッチングパーツなので、ケガしないように注意しなければなりません。


最後はリアウィングの翼端板とメインウィングのハンダ付けです。


これから余分なハンダを削り落とします。

とりあえず仮組完了しました。





いつもながら、メタル地の仮組は味気なく感じます。これからいつものアセトン風呂に入って解体したら、下地塗装に入ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/440-6b15953c