Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

今の石巻

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日、久しぶりに実家石巻の墓洗いに行って来ました。お盆も近いので。

お昼は石巻のながるという、海鮮料理屋さんに行ってみました。

なかなかメニューを見るとお値段は高めでしたが、ウニいくらマグロ丼を注文しました。¥2380也。


久しぶりに石巻の新鮮な魚介類を食しました。他のメニューもなかなか美味しそうでした。

さらに、一昨日は仙台市泉区の愛と勇気と炎の拉麺屋たいらんに職場の同僚と仕事帰りに行ってみました。
看板メニューのウーシャン麺を注文しました。
茄子と豚肉の細切りあんかけラーメンです。


普段あまり進んであんかけラーメンは、注文しませんが、このラーメンは良いですね。自宅から近いのでまた来ようかと思います。

健康診断後に、ちょびっと暴飲暴食気味なので、来週から少し考えます。

さて、石巻の帰りにスーパーで殺傷事件があったらしく、警察がスーパーの入口に物々しく立ってました。
無差別にお客を刺したらしく、かなりゾッとする事件に遭遇しました。

帰りに寄り道して日和山から、石巻を一望してきました。





まだまだ復興は先のようです。被災前の写真と今の石巻を比較出来る様になってます。
パッと見は緑が多いので、目立ちませんが、北上川河口は人が戻っては来てません。

今日の震度5クラスの余震が続く限り、怖くて石巻に戻れない人達も多いようです。

今週末は、地震があったり、実家に帰ったりと忙しくて模型製作する時間がありませんでした。

来週頑張ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/437-55d2c921