Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジン製作B190b

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

いゃ~久しぶりの更新になります。12日振りになりますが、製作は全く進んでませんでした。土、日曜に研修会などあったのと、RB8完成したらちょびっと気が抜けました。
何か気分転換に新作始めようかとも思いましたが、まだまだ未完成のB190bやフォードブロンコが有りますので、先ずはそちらを完成させたいと思います。

製作前に、昨日お昼に食べた黒いラーメンです。宮城県角田市の光華飯店のブラックです。見た目のぎとぎと感とは違い意外にアッサリとニンニクの効いたスープです。強制的に大盛りを食べさせられて夕食抜きです。


さてさて、久しぶりの製作です。
B190bのエンジンをチョイとしか見えませんが、このエンジン周りを見せ場にしようかと思ってます。
中古で買ったB188のエンジン転用ですが、ボディカウルに干渉するので、エンジン上部を切り取りました。


かなりブサイクなエンジンになりましたが、干渉する箇所を削り取ったらアンダートレイに借り固定してカウルとの干渉を調整しました。



改めてチラッとしか見えないんだなぁと、もったいない感がありますが、ここら辺も自己満足で少しだけディテールアップしたいと思います。

今夜はここまでです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/427-1773e3cb