Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

サスペンション改修 B190b

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日も少しだけベネトンB190bの製作をしました。

ボディ磨きが無事に完了したので足回りに着手します。

一度仮組しているので、改修部分はあらかた検討が付いてます。

まずは、リアサスペンションのドライブシャフトがメタルでちょびっと野暮ったいので、まるっきり置き換えました。
置き換え前

置き換え後


ドライブシャフトの付け根部分は、ガンプラの動力パイプに使うハーフパイプ3.0mmに真鍮線の1.4を貫通させて置き換えてみました。
ちょびっと細いですが、真鍮線の在庫にこれ以上太いのが、無かったので…


次はリアサスペンションのロアアームの一部を真鍮線1.0mmとジャンクパーツを組み合わせて置き換えました。

置き換え前

置き換え後


ここら辺の置き換えは、真鍮線にしてしまった方が、シャープで真っ直ぐになりますからね。

あとは、フロアパネルに展示固定用のボルトを接着しました。

あまり1/20を作製しないので、展示台への固定をどうしたら良いか分からなかったので、瞬間接着剤でこんもり盛りながら接着しました。

1/43だとハンダでガッチリ固定出来るので、安心なのですが、レジンにはやっぱり瞬間接着剤なのかなぁと思ってました。

明日からは、サスペンション関係の塗装に移ります。

スポンサーサイト

Comment

MASA says... ""
本日は、しゅんぱちさんの「交流会」でお世話になりました。
夫婦でおじゃましていましたMASA(展示会等では、この名前です)と申します。
かみさんはライコネンのロータスにほれぼれしてました。
本当に美しいですね。
あのサイズで隙のないモデリングは驚きでした。
いろいろお話出来て、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

2013.06.15 19:24 | URL | #L6L1d2IA [edit]
トマソン says... "MASAさんへ"
こんばんは。本日は交流会でいろいろお話しさせていただき、ありがとうございました。

とても楽しい交流会になりましたね。
奥様のモータースポーツの知識には、脱帽でした。

自分の持ち込んだロータスを気にいっていただき、嬉しく思いますが、まだまだ納得出来る完成品では無いので、これから更に精度を高めたいと思ってます。

「しゅんぱち」さんから頂いたロータス107Cは、お互い完成まで頑張りましょう。
次回作は、ロータス107Cにしようかと思ってます。

また交流会等で、ご夫妻にお会い出来るのを楽しみにしてます。
2013.06.15 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/420-46cf00b8