Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

最終研ぎ出しB190b

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は、ベネトンB190bの製作です。

2回目ウレタンクリアーまで吹き終わって乾燥したので、1500番から研ぎ出し開始します。


中研ぎしても、まだデカール段差があったので、段差消しに時間が掛かりました。

研ぎ出し前

研ぎ出し後

研ぎ出し前

研ぎ出し後


その後、2000~4000~8000番で研ぎ出ししました。
今回は初チャレンジで、3M精密仕上げ用研磨フィルム10000番で磨いて見ました。…が、右側サイドポンツーン上を磨いていたら、ザラザラ感があり、磨き傷が深いような気がして、急遽磨き作業を辞めました。


これは、残念ながら止めた方が良いかもしれません。



結構光沢は戻ってきましたが、磨き傷が消えるか、ちょびっと心配です。明日からはコンパウンドで磨き作業に入ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/417-285c775b