Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

四国八十八箇所霊場巡り

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日は、お遍路廻りをして来ました。

お遍路と言えば、四国八十八箇所のお寺を巡る事ですが、まともに廻れば最低でも2週間は掛かります。

今回は宮城県の宮城デスティネーションキャンペーンで、仙台空港に四国八十八箇所の御本尊が祀られました。


滅多に四国八十八箇所巡りなんて出来ないので、前売り券を購入して行ってみました。

仙台空港方面なので、名取のラーメン屋いぶしに寄って来ました。


午前11時に店に入りましたが、開店からお客さんが満席でした。

岩のり塩ラーメンを頼みました。


美味しくいただきました。自分は醤油より塩ラーメンが好みです。
ここはコンビニのカップラーメンにもなったお店です。

腹ごしらえもしたので、12時からの回の前売り券だったのですが、入場まで何と2時間も待たされました。
前売り券でこんなに待たされるとは…

中は当然撮影禁止ですので、画像はありません。
入り口でお清めのお香を手に塗られましたが、かなり香りがきつくカレー臭い匂いでした。

ようやく中に入ると、更に狭い箇所に人がいっぱいで具合が悪くなりそうな人混みでした。

色んな拝み方があり、人それぞれですが、こういう時に他の人の事を考えてくれるかくれないかで、後続の渋滞の仕方が違って来ます。

いつまでもゆっくり一箇所一箇所拝む人もいれば、サクサク行きたい人もいるので、ゆっくり拝む人はお先にどうぞの意思表示をしてくれればいいんですが…

はっきり言ってあの混雑でゆっくり拝むなんて無理です。
それに八十八箇所巡りすると時間が、入場してから2時間更に掛かりました。

途中具合悪くなって、リタイアしてるご老人もいました。

お賽銭代わに、千円で八十八枚入りのお賽銭チケットが売られていて、一枚一枚御本尊のお賽銭箱にあげるシステムになってました。


まぁ、四国八十八箇所巡りを一日で廻ろうとする考えで、ご利益を得ようと思うのが安直なんでしょうが、前売り券とお賽銭合わせて2千円分のご利益ぐらいあれば良いかなと思います。

しかし、疲れました。
帰りは空弁の好物牛タン弁当をお土産に買って帰りました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/412-29b7b8c3