Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

中研ぎ出し

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

本日の製作はベネトンB190bです。

一日以上乾燥機に入れていたベネトンB190bですが、塗膜が完全に固くなる前にデカールの段差を1500番の耐水ペーパーヤスリでけします。

ボディが大きいと塗装面もうねりが激しいので、水平に研ぎ出します。

この90年代前半のマシンはまだカクカクしてて、変な空力付加物も無くてスッキリしたプロポーションになっています。

水平に研ぎ出ししてます。
かなり段差があり、あまりヤスって下地がコンニチはするのは嫌なので、ほどほどにしてスポンジヤスリで全体をヤスリます。



結構なデカールの段差があります。



ちょっぴりマシン右側後端がコンニチはしてしまいました。



中研ぎ出しでもかなりの時間が掛かりました。

やはり1/20はデカイっすね~。

明日はウレタンクリアー2回目を吹きます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/411-9cb4e653