Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウレタンクリアー2回目

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日までベネトンB190bの捨てクリアーまで吹いていたので、乾燥させてます。

なので、今日はレッドブルRB8の製作です。

前回までウレタンクリアーを吹いてたので、デカール段差消しの研ぎ出しをしました。

1500番ペーパーヤスリとスポンジヤスリのウルトラファインでデカール段差を消してやります。

段差消し前

段差消し後


翼端板のブツブツもペーパーヤスリで削ってみたら、消えたので一安心です。



研ぎ出し完了しました。


すっかりツヤが無くなりましたが、もう一度ウレタンクリアーを吹いてツヤが復活しました。




何とかデカールの段差消しも完了させ、ウレタンクリアー2回目まで吹き終わりました。乾燥機に入れてから最終磨き作業に入ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/409-e1db9998