Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

最後は青

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日もベネトンB190bの製作です。

昨日緑色を吹き終わったので、一日乾燥機に入れてからマスキングです。


マスキングテープでガッチリ隠してさらに全体にマスクゾルを塗りたくりました。


青色は、フィニッシャーズのブルツブルーが1番近いんですが、少し暗いのでコバルトブルーを少し足して吹いてみました。


最近エアブラシの調子がいまいちです。
吹き終わりがイマイチ綺麗にならないです。
エアテックスのビューティー4を使用してますが、ゴムの劣化などまだ2年経ってないんですが、調子悪くなって来ました。やはりもう少し良いモデルじゃないとダメですかね~。

マスキングは吹いてから30分位してから剥がしてしまいます。

剥がした画像は明日アップします。

さてさて、上手く塗り分けられたのでしょうか⁈

スポンサーサイト

Comment

Ver.h says... ""
お久しぶりです。
ベネトンカラー、着実に仕上がってきていますね!
マスキングテープの上にゾルを重ねる丁寧さが完成度を引き上げるんですね!
画像の奥でキラキラしてるRedBullにもワクワクしてますが、今回のマスキングを剥がしたところ、早く見たくてワクワク度数が上がりまくっています。
また更新を楽しみにしています。制作、頑張ってくださいね。

2013.05.19 23:24 | URL | #cYq3zJsc [edit]
トマソン says... "Ver.hさんへ"
コメントありがとうございます。

ご無沙汰してました。

ベネトンB190b塗り分けに時間が掛かりますが、なかなかのカラーリングで気にいってるマシンです。

これだけガッチリマスキングして、更にマスクゾルを水で薄めて筆塗りしても少し吹き漏れがありました。

後ろのさりげなく写ってるレッドブルはウレタンクリアーまで吹いてるので、ピカピカですが、これから磨き作業です。

Ver.hさんの製作も楽しみに拝見させて頂いてました。
こだわりのラジエーター製作頑張って下さい。
2013.05.19 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/406-719b17d9