Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウレタンクリアー一回目

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は少しだけ模型製作をしました。

先日デカール貼りとデカール密着用のラッカークリアーを吹いていたので、今日はウレタンクリアーの一回目を吹いてみました。


まだ一回目なので、かなりデカール段差がくっきりと出てますが、十分乾燥させたら、しっかり研ぎ出しをします。




自分は一回目のウレタンクリアーは、比較的厚めに吹いて研ぎ出しで一皮剥くようにしてます。

一回目の研ぎ出しでデカールの段差を消せれば、二回目のウレタンクリアーは薄く吹けます。

今回のウレタンクリアーで、久しぶりに塗装面にブツブツが出てしまいました。


何故かリアウィングの翼端板だけが、ブツブツになりました。

コンプレッサーの水が溜まって出て来たのかと思いましたが、エアブラシに水抜き用のドレンフィルターを付けているので、水が塗料に混じる事は無いと思うのですが…


明日乾燥させたら、ヤスってみてブツブツが消えれば良いのですが。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/402-152ab02f