Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ミラー改修

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

GWも今日で最終日ですが、今年のGWはあまり家でゆっくり模型製作する時間がありませんでした。

予定では、ベネトンB190bをボディ塗装とデカールまで貼りたかったんですがね~。

さて、昨日の自宅のワックス塗り替えが思ったより時間と体力が掛かったのですが、あまりワックス塗り替えは自分でやるのはオススメ出来ませんね。
まぁ、やればやったでスッキリするんですがね。

ベネトンB190bのミラー改修です。

キットに付属しているミラーは、メタルでステーまでキャスティングされてますが、自分のキットには折れてました…


組立説明書には19.20番でちゃんとステーが着いてるんですがね~



まぁ、最初からステーが着いてても、メタルでフニャフニャになるので、置き換えるつもりでした。

まずは、ミラー下側にドリルで1.0mmの穴を開けて、1.0mmの真鍮線に置き換えるだけです。
ただ、今回のマシンはコックピット内側からミラーステーが生えて来てるので、曲げて位置関係を調整してやります。


これだけでは味気ないので、真鍮板をそれなりにハンダ付けしてボディに接着し易くしてやりました。


ボディに取り付けてみました。




まだちょいと左右の対称がイマイチな感じですので、もう少し微調整してボディ塗装に移ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/398-5494efbc