Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その6

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日は、ようやく重い腰を上げて自宅のフローリングワックス塗り替えを決行しました。

しかし、体力気力が持続せずに、リビングの半分をワックス剥がして、ワックス塗り替えまで終わらせて完了しました。

施工前


ワックス剥がし完了


ワックス塗り替え完了


写真じゃ劇的な変化はありませんが、実際はかなりビカビカになりました。

とにかくワックス剥がしが、大変でヘトヘトになりました。

今日も残り半分頑張ります。


さてさて、かなり腕に疲労感があるので、少しだけベネトンB190bの製作をしました。

先日、フロントサスペンションを真鍮線に置き換えたので、そろそろ車高を見て見ました。

フロントウィングとリアウィングも仮付してバランスをみました。




車高は大丈夫のようです。
この時代のマシンは車高が低くてタイヤが太くていかにもフォーミュラマシンって感じで、格好良いですね。

ウィング類もシンプルで、トランスミッションもマニュアルで、ドライバーの腕だけで、レースしてたのが、懐かしいですね。

明日はミラーを改修してみます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/397-1aaa9513