fc2ブログ

Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その5

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

本日もベネトンB190bの仮組作業を行ってました。

フロントサスペンションの仮組をしてみると、アッパーアームの後ろにあるサスペンションアームがメタルでグニャグニャになったので、真鍮線1.0mmに置き換えてみます。


メタルのアームを切り飛ばすのには、ちょいと躊躇しますが、切り飛ばしてしまえば、後戻りは出来ませんので、思い切ってやってしまいました。

切り飛ばしたら、メタル側に真鍮線を溶着しますが、固定の為に真鍮ブロックに両面テープを貼りパーツを固定してハンダ付けします。


最近は、この固定方法でハンダ付けしてますが、比較的失敗は無くなって来ました。

ハンダ付けしたアッパーアームをボディに合わせてみました。


ハンダ付けした跡は、あとから削って整形しますが、真鍮線に置き換えたのは、なかなか効果抜群かなと自己満足してました。

今日はここまでです。明日以降は、車高などを見て見ようかと思ってます。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/396-b632cc9d