Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

マスキング作業

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は予定通り、我が家のフローリング塗り替えを行いました。

我が家は5月で丸七年になりますが、今までフローリングワックスは一年に一、二回塗ってました。

最近は、ツヤも無くなって来たので一度ワックスを剥がして塗り替えをしようと思ってました。

ワックス剥がし剤とフローリングワックスのセットを前に買ってたので、試してみようと思います。

失敗してから取り返しが出来ないので、比較的目立たないキッチンでワックス剥がしをしてみました。

ネット等で調べると、なかなかワックス剥がしは大変らしいと事前に分かってましたが、やはり大変でした。
なかなか前のワックスが浮き上がって来なくて、難儀しました。

2時間掛かってワックスの再塗装まで、キッチンだけ終わらせました。

結果から言うと、苦労した甲斐があり、かなり光沢が蘇りました。

写真はリビングの本格的に、塗り替えする時に撮影しますが、かなり難儀するでしょうね~。

かなり肩と腕が疲労しまくりですが、次回は5月4日にリビングの再塗装まで頑張る予定です。

よってあまり模型製作は出来ませんでしたが、レッドブルRB8のマスキングまで行いました。

明日以降にRBブルーを吹きたいと思ってます。何とかはみ出しが無ければ良いのですが…


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/394-bc991ce5