Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

最終組み立てその1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

またまた久しぶりの更新になります。

やはり年度末は仕事も忙しいですが、送別会も多くて、仕事が終わってからの模型製作はなかなか出来ずにいます。
自分も4月からまたまた職場が変わるので、また慣れるまで時間が掛かりそうです。仕事の内容は変わらないのですが、一箇所の場所で落ち着いてなかなか仕事が出来ないでいます。
とりあえず4月からは一年間は動かないようですが…

さてさて、最近は日曜日しかゆっくり模型製作出来ないですが、ロータス99Tの最終組み立てを行いました。



ミラーの鏡面を磨いてサイズを合わせて、埋め込んでみました。
80年代のミラーは今と違って、かなり小さいので、ミラーを埋め込むのもなかなか難儀でした。
エポキシ接着剤で取り付けましたが、ちょっとはみ出してエナメル溶剤で拭き取り綺麗になりました。


次はロールバーにアンテナを0.7mmの真鍮パイプに0.5mmの真鍮線を差し込んで取り付けました。
ちょっとだけ雰囲気がでましたかね。


フロントサスペンションを半分まで取り付けて本日は終了です。


しかし、最終組み立ては自分の鬼門ですね~。今回も間違えて机にリアウィングを落として翼端板の端っこの塗装が欠けてしまってタッチアップしたり、穴が埋まったので、ピンバイスで穴を開け直して塗装を欠かしたりと初歩的な失敗をしてしまいました。
とりあえず久々の完成まであと僅かになりました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/381-4df24cab