Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

最終研ぎ出し

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

暫く放置していた、ロータス99Tを再開します。
今日は、最終ウレタンクリアーを吹いてから放置していたボディの研ぎ出し作業をしました。

毎日日替わりで違うマシンを弄ってますが、近頃、一台のマシンに集中出来ずにいます。
とりあえず、レッドブルRB8とロータス99Tを完成させてスッキリしたいです。

最終ウレタンクリアーを吹いてから2週間放置してましたが、あまり硬化させない方が良いと聞いたこともありますが、硬くなった塗膜を1500番の耐水ペーパーヤスリとスポンジヤスリのウルトラファインで一皮剥きました。

研ぎ出し前




研ぎ出し前は、エッジが怠くなってます。輝きと艶はかなり出てるんですがね~。

いつもながら、ピカピカのボディにペーパーヤスリを当てるのはビクビクしますが、当ててしまえば後はガシガシ研ぎ出しします。





この艶消しな感じも嫌いじゃないんですが、輝きが戻ってくるのも磨き作業の楽しみですね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/374-129a9ed6