Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

塗料購入

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

今朝も起きたらビックリする位の積雪でした。

毎回この冬最強の寒波と言ってますが、良い加減雪は勘弁して欲しいです。
今日は、仕事で東北中央道の栗子トンネルの現場見学会に参加してきました。
雪降りなので、朝6時前に出発しましたが、めちゃくちゃ早く到着しちゃいました。
この栗子トンネルは完成すると、東北一長いトンネルになるとのことでした。因みに全国では五位だそうです。

福島県と山形県の県境の栗子はかなりの猛吹雪と寒さでした。
寒い中での作業している方々お疲れ様です。

さて、今日は先日注文していた物が到着しました。
BARACCAさんのHPでRBブルーが会員限定で再入荷していたので、これから作製するRB8に使用してみる予定で購入しました。
送料と代引きを考えると割高ですが、また売り切れる前に購入しておきました。
さらにウレタンクリヤーとシンナーを注文してみました。

BARACCAさんのウレタンクリヤーは使用した事が無いので、今度のRB8に使用して使い勝手を報告しようと思います。


今日は製作はお休みです。

明日からまた頑張ります。

スポンサーサイト

Comment

トマソン says... "S.HEMMIさんへ"
拍手コメントありがとうございます。

初めましてですね。これからもよろしくお願いします。

BARACCAさんのウレタンクリヤーは101と401と2種類あるようで、硬化剤の配合の違いのようです。
ちなみに401は在庫切れでした。

フィニッシャーズのウレタンクリアーしか使用した事が無いので、使用感とか硬化時間とか後ほどレポートしますので、待っていて下さい。

S.HEMMIさんが何を作製しているのか教えて下さいね。
2013.02.26 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/373-d25a3828