Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

こんばんは、今日は一日ゆっくり模型製作が出来ました。

先週は初めての職場で慣れない場所だったからか、なかなか模型製作する意欲が湧きませんでした。土日休みの職場に戻ると週末に模型製作する時間が取れるので、良いですね~。

先日翼端板の改修をした座雨婆ーC三十一の仮組を進めます。

タメオのシークレットキットなだけあり、問題なく組めそうですが、慌ててリリースしたからかキャスティングが荒いです。

今回は初めてこの前購入した翼端くんでリアウィングのハンダ付けしてみました。

使い勝手はなかなか良さそうです。

まだ仮組途中ですが、最終組み立てで難儀しそうな箇所があったので、ちょびっとだけ改修しました。
リアサスペンションのロアアーム?を差し込むのに、大変そうなのでブレーキ側に切り込みをいれて後付け出来るようにしました。


少し前のタメオのキットでは、このブレーキ側に切り込みが入っていて製作側の事を考えてくれていたような気がします。
まぁ贅沢な愚痴なんですがね~。

明日からも仮組の続きをします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/369-341e4448