Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

翼端板その2

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は先日の座雨婆ーC三十一の翼端板改修からレッドブルRB8の翼端板改修をしてみたいと思います。

まだ完成していないレッドブルRB8の翼端板のパーツ構成がおかしかったので、新たに作製するもう一台のレッドブルRB8の方は実車に近い構成にしてやりたいと思います。

まずは、タメオのパーツ構成です。


タメオのパーツ構成では上の2パーツで翼端板を再現していますが、



翼端板の後端の形状が違いますので、一体パーツ構成にしたいと思います。

とりあえず、後端に幅3mmの0.3mmの真鍮板をハンダで接着しました。
両面テープを真鍮ブロックに貼り付けて、パーツを固定してからハンダしましたが、久しぶりに手がプルプル震えました。



なかなか上手く出来ませんが、ここら辺が自分のテクニックの限界でしょうか…

あとは、段差をポリパテで盛って削ってなんとか形にしてみました。

資料と見比べてみると、若干形状が違いますが、勘弁してください。


これから発売するキットはみんなこのパーツ構成になるんでしょうかね~。

タメオさんには、もう少しキット構成を考えてみて欲しいんですが、他のメーカーのキットに比べれば優秀ですので、これ位の改修はは我慢しなきゃならないのですかね~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/368-aeb1e8b6