Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

翼端板修正その1

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

またまた気分転換に新しいキットに手を出します。

タメオから出たシークレットキットの座雨婆ーC三十一の製作開始します。
このキットは版権の問題であまりブログでは製作記を載せられません。

デカール貼るまでならギリギリ大丈夫かと。

さて、早速仮組開始ですが、近頃のタメオのスタンダードキットです。前回のレッドブルRB8の翼端板の分割がおかしかったのてすが、今回の座雨婆ーC三十一もフロントウィング分割がおかしいです。


普通に仮組すると翼端板に小型ウィングが貫通するように四角い穴が開いてます。後組みすると翼端板の白いデカールは貼りっぱなしになりイマイチなので、翼端板の四角い穴を0.1mmの洋白板にて蓋をしてしまいました。


段差はポリパテにて消します。

いずれにしても翼端板の上端にも超小型ウィングも付くので、小型ウィングは後組みしなきゃなりません。

なかなか説明下手ですいませんが、そのまま組めば翼端板にはウレタンクリアーは吹けないか吹きっぱなしになります。


これで翼端板の問題が解決しました。
あまり綺麗な修正ではありませんでしたが、なんとか最終組み立てで失敗しないようになりそうです。



今日の製作はここまでです。

明日も座雨婆ーC三十一の仮組の続きを製作します。

スポンサーサイト

Comment

uhrbys says... "はじめまして"
はじめまして!
uhrbysと申します。
いつも、テンポ良くキレイな作品を作る技術を羨ましく思いながら、ブログ楽しませて貰っています。
私も今鈴鹿表彰台マシンを製作中なので、製作記参考にさせていただきます!
私もtumblrでブログの様なモノ(笑)をやっていますので、お時間ありましたら覗いてみて下さい。
2013.02.14 20:41 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます。

uhrbysさんも例のシークレットキットを製作されてるようで、なかなか気になる箇所がありますよね。
早速tumblrを拝見させて頂きました。
MP4/8は素晴らしい完成品で、特にマールボロレッドの色合いが綺麗に仕上がっていて良いなぁと思いました。

これからもtumblr拝見させてもらいます。シークレットキットの製作もこちらこそ参考にさせて頂きたいですので、よろしくお願いします。
2013.02.15 06:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/367-1b423066