Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

黒塗装

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今週末は久しぶりの三連休でした。

昨日まではあちこち予定があったので、今日は一日ゆっくり模型製作をしました。

その前に、昨日今年初の岩出山いろはのラーメン食べて来ました。


最近大盛りを食べるようになってしまいました。お腹廻りが少し肉付きが良くなって来たので、少し節制しないていけません。

さてさて、今日の製作は、レッドブルRB8のボディ後端の艶消し黒塗装とリアウィングの翼端板裏の黒塗装をしました。
仕上がったボディにマスキングテープを貼ってから筋彫りに添ってカッターの刃を入れるのですが、ボディに傷をつけない様に切り取りました。



まずまずの塗り分けになりました。

明日からはちょっと寄り道して違うのを作製します。

余談ですが、我が家のパソコンが故障してからようやく修理から戻ってきました。また購入してから1年半なんですけどね~。
最近の電化製品は壊れやすいので、5年保証は必要ですね。

これで久々に嫁さんのブログも復活するでしょうかね~。

スポンサーサイト

Comment

Ver.h says... "はじめまして。"
はじめまして。Ver.hと申します。
訪問履歴にてご存知かとは思いますが、トマソンさんのブログ、楽しみに拝見させていただいております。勝手ながら繊細な作業技術と綺麗な画像、参考にさせていただいております。
今回は勇気を出してコメントさせていただきました。
差し支えなければリンクを貼らせていただきたいのですがお願いできませんでしょうか?
RB8の完成、楽しみにしております。よろしくお願いします。
2013.02.12 01:07 | URL | #cYq3zJsc [edit]
トマソン says... "Ver.hさんへ"
コメントありがとうございます。

訪問履歴で当ブログを拝見して頂いていたのは分かっておりました。
自分もVer.hさんのブログをほぼ毎日拝見させてもらってました。

F10のラジエーター周りの改修には拘りと精密度があり、こちらこそ参考にさせてもらってました。
さらに航空機関係も製作されてるようで、そちら側も興味が引かれます。

Ver.hさんのじっくり一つの物を作る姿勢は見習いたいです。なんせ自分は飽きやすいタイプなもんで…

まだまだ未熟な技術ですが、今後も当ブログを拝見して頂ければ幸いです。

こちらもリンク貼らせて頂きます。
今後もようやくお願いします。
2013.02.12 12:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/365-8c5010a8