Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

最終研ぎ出し

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

またまた久々の更新になります。

レッドブルRB8はカーボンデカールを注文してましたので、今はデカール待ちになってます。

その間に、ボディの最終研ぎ出しをしてました。

中研ぎの段階で1500番の耐水ペーパーでデカール段差をある程度なだらかにしてましたので、最終研ぎ出しは2000番から開始しました。

下地がこんにちはしないように、水研ぎで丁寧にヤスリ掛けしました。


いつもながらクリアー吹きした後のピカピカの塗膜にヤスリ掛けするのはビビりますね~。

2000番まで研ぎ出し完了。


その後、4000~6000~8000番のラプロスにて磨き作業をしました。


コンパウンド前までで薄っすら光沢が蘇ってきました。

今日の作業はここまでです。

なかなか週末も模型製作に集中出来ない最近ですが、2月から何とか時間が取れそうなので焦らずにマイペースで製作して行きます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/358-df82f9b4